カスタマーとの信頼構築、情報共有、サービス向上には効果的な情報発信が不可欠です。ポータルサイト、SNS、モバイルアプリなどのデジタル情報基盤の整備を図るとともに、水の使い方、地域と環境の問題、緊急時のお知らせなど、コンテンツの充実を図ります。

くらしと水の情報

地域とともにつくる事業の推進には、問題意識の共有やサービスの向上が欠かせません。水の役割や水の使い方などの情報を提供することは、価値観の共有やニーズの明確化に寄与します。NJSは、様々なサイトやアプリを活用して生活における水の効用、使い方の工夫、水資源の大切さなどについて情報提供していきます。

地域と水の情報

豊かな自然や文化は生きる拠りどころであり、水のある空間は潤いを与えてくれます。地域の水と環境に関する情報の発信は、くらしの安全・健康・快適をまもることにつながり水インフラ事業の価値を高めます。NJSは、カスタマーサービスとして、地域とともにつくる事業の一環として、水と環境の情報提供を推進します。

緊急時のお知らせ

災害や事故などで緊急断水などが発生した場合、状況を速やかに把握し、断水状況、応急給水、復旧予定などをお知らせする必要があります。関係機関と連携のもとに的確な情報提供ができる体制とシステムが必要になります。NJSは、想定される事態のケーススタディを行い、タイムリーに情報提供できる体制を構築します。