株式会社NJS・E&M

お問い合わせ
CUSTOMER SERVICE
カスタマーサービス

上下水道料金窓口業務をはじめ、会計処理、給排水設備窓口、施設点検及びシステム構築・保守などの幅広い業務を事業体から受託し、カスタマーサービスの向上に努めています。

 水道・下水道料金 窓口 収納業務

上下水道サービスの総合窓口として、丁寧かつ適正な対応を行っています

  • お問合せ対応(窓口・電話等)
  • 料金調定 収納
  • 開閉栓受付 現地対応
  • 現地調査 訪問対応
  • 滞納(未収金)整理
  • メーター検針

給水・排水設備 窓口 申請内容審査業務

給排水工事の受付から管路台帳の管理まで、多角的なサポートを行っています

  • お問合せ対応(窓口・電話等)
  • 給排水工事申請書審査
  • 給排水工事施工後審査
  • 雨水流出抑制施設設置申請書審査
  • 雨水流出抑制施設設置施工後検査
  • 管路台帳更新業務(常駐対応可)

受益者負担金業務

負担金の徴収・管理 各種書類やデータの情報整備などを行っています

  • 賦課地確定補助
  • 申告書作成 発送
  • お問合せ対応(窓口・電話等)
  • 受益者負担金収納
  • 滞納(未収金)整理

会計処理業務

日々の伝票入力から予算・決算の補助を行っています

  • 日次 月次処理
  • 予算書作成支援
  • 決算書作成支援
  • 会計アドバイザリー
  • 固定資産管理

施設点検

事業体や協力企業と協働し、施設点検などのサポートを行っています

  • 浄水場の点検
  • 施設の遠方監視
  • 遠方監視sys構築 保守
  • 施設監視sys構築 保守

水洗化促進業務

衛生的で快適な生活が送れるよう、水洗化を促進する取り組みを行っています

  • 下水道接続世帯の選定
  • 下水道接続に向けたアンケート
  • 下水道接続に向けた現地調査
  • 下水道接続に向けた啓発活動

システム構築・運用保守サービス

上下水道事業におけるデジタル化の支援や運用サポートを行っています

  • 企業会計・固定資産管理システム構築・運用保守
  • 料金徴収システム構築・運用保守
  • 施設遠方監視システム構築・運用保守
  • システム運用サポートセンターサービス
  • スマートメーター導入支援
  • ストックマネジメントシステム導入支援
ページトップへ戻る